夏休みの帰国

本日、夏休みの帰国をします。
戻りは、例年より少し早く、8月31日の予定です。
なお、お盆の時期に西安に出かけます。
西安交通大学日本語学科1期生卒業20周年同窓会のため。

kanazawa45 について

中国に長年にわたり在住中で、現在、2001年秋より、四川省成都市の西南交通大学外国語学院日語系で、教鞭を執っています。 専門は日本中世史(鎌倉)で、歴史関係と中国関係(成都を中心に)のことを主としていきます。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

夏休みの帰国 への3件のフィードバック

  1. より:

    ジュピターです。こんばんは。いつも楽しく拝見させていただいていますが、書き込みは久しぶりです。もう無事に、日本に着かれたでしょうか。今年は、昆明に行くことにしましたが、いろいろあって日程をどんどん短縮せざるをえなくなり、そのうえ夫に急に仕事が入って、キャンセルしなければならなくなってしまいました。思い切って、私一人で行くことを決心しました。ところが、さきほどテレビで昆明に大地震があったと報道していました。成都のときと同じく、また微妙な情勢になってしまいました。被害が大きくなく、雲南省の方々が無事であることを祈っています。

  2. 正大 より:

    ジュピターさん、こんばんは。すこし遅れましたが、去9日夜の雲南省楚雄彝族自治州姚文県の地震はM6で、局地的なもので、震源から昆明は約200km弱と離れており、昆明市は問題はないと思います。

  3. より:

    ジュピターです。こんばんは。いつも情報をありがとうございます☆とてもうれしいです。がんばって一人旅やってみます。

コメントを残す

