成都に戻りました

 本日、CA422便は1時間半ほど遅れて、午後5時前に、成都双流空港に到着し、6時宿舎に戻ってきました。
授業開始は12日からで、来週は準備・充電期間ですが、私にとってはまだ夏休みということになります。
kanazawa45 について

中国に長年にわたり在住中で、現在、2001年秋より、四川省成都市の西南交通大学外国語学院日語系で、教鞭を執っています。 専門は日本中世史(鎌倉)で、歴史関係と中国関係(成都を中心に)のことを主としていきます。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

成都に戻りました への3件のフィードバック

  1. n より:

    金沢先生、王美蘭です。王美蘭ってだれ(?)まだ覚えていますかね(^_^)。9月10日教師の日 おめでとう!いつも先生のBLOGを読んでいますよ。特に、観光、教育、食事…要するに、政治と軍事を除いた内容です。ごめんなさい、この二つに興味がないですから。いままで、先生に何も挨拶をしなくて、大変失礼しました。お許しください。だめな生徒ですかね(*^_^*)これからも先生のBLOGを楽しませていただきますから、よろしくお願いします。では、お元気で。

  2. 正大 より:

    お久しぶり。同級の王・魏(この秋に博士となります)さんとは8月に東京で会いました。歴史関係は興味ありませんか。でも、これからもblogをよろしく。

  3. n より:

    はい、分かりました。引き続いて、先生のBLOGを読ませていただきます。

コメントを残す

