ごあいさつ

はじめまして、金澤正大です。

専門は日本史(鎌倉期政治史)です。現在、中国・四川省成都市の西南交通大学外国語学院日語系にて日本語の教鞭をとっています。すでに、中国在住も、10数年になり、西安・武漢・成都と暮らしてきました。

本日、小生もようやくADSL接続になりましたので、プログを始めることにしました。以後、専門の歴史やら、成都でのことやらを、随時書いていくつもりです。

まずはごあいさつまで。

kanazawa45 について

中国に長年にわたり在住中で、現在、2001年秋より、四川省成都市の西南交通大学外国語学院日語系で、教鞭を執っています。 専門は日本中世史(鎌倉)で、歴史関係と中国関係(成都を中心に)のことを主としていきます。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

ごあいさつ への1件のフィードバック

  1. Seiji より:

         金澤さん 今晩は   GEORGEと申します はじめまして   BLOGデヴューですね おめでとうございます   そー云う 私めも5日目なのですが....   成都市にご在住とか 中国も歴史も好きなので楽しみです   最近 政府間では ややっこしい問題が取りざたされていますが   民間では 関係も深いことですし 穏便に解決すればと思っております   中国や歴史の事にも興味がありますが 日常の なにげない写真でも   ございましたら ぜひ 貼っていただきたいです       では では

コメントを残す

